ラブグラフ(Lovegraph)ディズニーでの撮影やHPなど商標利用はOK?

↓今すぐ 出張撮影サービスのLovegraph[ラブグラフ] をチェック↓



リーズナブルな価格でコスパ抜群なのでおススメです!

撮りたい場所にカメラマンが来くれてて自然体の姿を撮影してもらえる出張撮影サービスのラブグラフ(Lovegraph)

カップルや家族の大切な記念を撮影してもらいたいという人はたくさんいるでしょうが、テーマパークで撮りたいという人も中にはいるのでは?

特に、大人気のディズニーで撮れたら素敵な思い出になりそう!と考えている人もいるでしょう。

でも、ディズニーで撮影って可能なの?

禁止事項とかどうなってるんだっけ?

夢の国でトラブルは起こしたくないので、きちんと確認しておきたいですね!

そこで今回はラブグラフに関する

【ラブグラフ(Lovegraph)ディズニーでの撮影やHPなど商標利用はOK?】

というテーマで情報をまとめてみました!

ラブグラフ(Lovegraph)ディズニーでの撮影はOK?

ラブグラフ Lovegraph ディズニー 撮影

ルールを守れば撮影OK,カメラマンの入場料は依頼者が負担を

ディズニーでは多くの来園者を迎え入れるにあたり、いくつか「お願い」が設定されています。

最近はスマホの普及、自撮りの流行、インスタやツイッターなどSNSの利用増加により、ディズニーで撮った写真がネットにたくさんアップされています。

楽しかった思い出を、昔ならカメラで撮ってプリントして仲間に配るということが必要でしたが、今は一瞬で世界中の人と写真をシェアできちゃうんですね。

便利な世の中になったな~!

と同時に、インスタ映えするスポットを求めて、園内で他の人の迷惑になる撮影の仕方をする方、他の人も移っているのにネットにアップする方もいて。

園側も撮影やスマホに関しての「お願い」を発表しています。

それによるとディズニーが園内で固くお断りしているのは

  • 他のお客様のご迷惑となる撮影および公衆送信
  • ハンディサイズのグリップアタッチメントを除き、一脚・三脚・自分撮りスティック等の補助機材の使用
  • アトラクション内やショーエリア等、他のお客様のご迷惑となる場所での携帯電話の使用はご遠慮ください

つまり、周りの方に迷惑をかけないように撮影し、撮影した写真は個人での鑑賞にとどめてほしい、ということですね。

ということは、ラブグラフ(Lovegraph)を利用して記念撮影する場合、周りの迷惑にならない範囲で撮影し、撮ったものを個人鑑賞するのはいいでしょう。

ただし、トラブルを避けるためにも、念のためパーク側に撮影可能か確認をとっておいた方がいいかもしれませんね。

ラブグラフでは、撮影許可は依頼者側が取るようお願いしていますから、忘れずに確認をとっておきましょう。

 

また、ネットに上げないにしても他のお客さんができるだけ写り込まないように気を付けるなど、カメラマンとの打ち合わせが大切になりますね。

園内は人が多いので、例えば早い時間に行くとか、すいているところを狙って動くなどの配慮は必要なので事前に計画を練るとよさそうです。

アトラクションでの携帯の使用はご遠慮を、ということはおそらくカメラも厳しいでしょうから、アトラクションは撮影せず後で楽しみましょう(笑)。

そして自撮り棒や三脚は使用禁止ということですから、入園の際に荷物検査もあるので、この点も事前にカメラマンさんに伝えておく必要があります。

それと、ラブグラフではテーマパークへの入場料は撮影依頼者に負担をお願いしていますから、その用意も忘れずに。

↓Lovegraph[ラブグラフ]のプランを公式HPでチェック↓

ラブグラフ Lovegraph 口コミ
出張撮影サービスの中でも利用者満足度の高さが評判です!

ラブグラフ(Lovegraph)ディズニーでの撮影のHPなど商標利用はOK?

ラブグラフ Lovegraph ディズニー 撮影

◇ディズニーでの商業目的の撮影は禁止されているので注意!

次に、ビジネスの商標利用に使う写真をラブグラフにお願いしてディズニーで撮ることは可能なのか?ということについて。

ディズニーが固くお断りしている事項の中に「商業目的の撮影等」とあります。

つまり、HP等での商標利用のための撮影は禁止ということですね。

また先ほども触れたように、撮った写真の公衆送信は禁止ですからSNSへの投稿については判断が曖昧にしてもビジネス目的での発表は完全NGです。

あくまで個人や仲間内で記念に残すための撮影にし、もしもビジネス使用のための撮影をしたい場合は他の場所を利用しましょう。

まとめとして

自分たちの思い出の場所で自然な雰囲気の素敵な写真を撮ってもらいたいという願いを叶えるなら、ラブグラフ(Lovegraph)はうってつけのサービス!

ルールを守れば、ディズニーでプロポーズの写真を撮ってもらったり、大切な仲間との卒業旅行を撮ってもらうということも可能です。

みんなで楽しむ夢の国のマナーを守りつつ、ここでしか撮れない素敵な写真を撮ってもらうのもいい思い出になりますね。

あなたが記念や思い出に出張写真撮影を考えているならLovegraph[ラブグラフ]はおすすめです↓↓

ラブグラフ Lovegraph 口コミ繁忙期には応募が集中するので検討中の方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

ラブグラフ(Lovegraph)やプランの料金・写真の口コミ評判内容をチェック!クーポンはあるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です